スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年03月07日

さらに、いまさらマサダ【ガスブロ編】

じゃーん。


じゃじゃーん。

βプロジェクトのPTS MASADA ガスブロ化キットです。
ヤホクのよくある中古価格の半値ほどで譲っていただきました。


リコイルスプリングぶった切ってあるしー。


リコイルスプリングガイドの抜け止め欠損してるしー。

とりあえず仮組んでなるべく部屋暖めて試射しましたが、案の定バネ硬すぎてハンマーコックできません。
リコイルスプリングとハンマースプリングは国内仕様の低いガス圧にあわせて弱めないといけないらしいです。

ハンマースプリングはG&Pから出てるWAM4用の120%バネが使えるみたいなのでいいとして、
リコイルスプリングは困った・・・。
強者なアニキ達が製作した特注バネなんかがオクにあがってたのははるか昔。
いまさらそんなパーツ入手できる訳も無く、代案を検討・・・しないとですねぇ。


ちゃんと動かすのには、それなりに手がかかりそうですねぇ^^;

WeのACRの構造が似てるっぽいので、ここいらからあたってみるです。
きょうはここまで( ̄▽ ̄)
  


Posted by すなぎも  at 01:48Comments(0)MASADA ACR

2016年02月09日

いまさらマサダ

まだ数回しかサバゲーってのに参加したことの無いすなぎもです。

いちおうメインのつもりのMASADA ACR、別売ハンドガードとかハイダー取っ替えた程度で臓物は箱出しのまんま。
HOPのテンショナーとパッキンは取っ替えてたと思います。


リコイル無いけど、重いけど・・・好き。
ちょっとやなのはハンドガード。
カタチは良いんだけど、樹脂製なのでフォアグリップがグラグラ・・・
壊れりゃしないだろうけど気になり始めるととまらない。

交換可能なアルミのハンドガードがあると良いのですが・・・。

PTSからは一応アルミ製のレイルハンドガードも用意されてるんだけど、つんつるてんでどーにもかっこわるい。

これ付けるぐらいならSCAR買うわい。

ライラクスさんからも発売予告・・・もう一昨年の11月の話です。ずいぶん期待して待っているのですが・・・いい加減立ち消えてるかな。

お安くはないでしょうから、発売されてなくて良かったかもです。

WEのガスブロMSK??のんはかっこいいですねぇ。

パーツで手に入らんかなーと思ったらevike.comで扱いがありました。が、残念ながら欠品中。
中華取り扱いショップの店員さんに知り合いがいたら手配できるかも?

こっちはICSのCXP-APE、クローンっていうか・・・まぁいいや。

これも探したらやっぱりevike.comにありました。しかも$70.00というお値打ち。
送料の$30.00を加えても12,000〜13,000円程度と、国内でマッドブルとかのM4用ハンドガード買うのと変わんない。
・・・付くかどうかが大問題ですが、クローンだし・・・。

今更マサダも無いようで、ネット界隈ではこれを試した記事は見当たらず・・・。






ぽちっ(あっ。






1週間後、我が家になぞの箱が届きました。


→あける


はるばる海を越えてやってきたICSのハンドガード(はーと)

evike.comは日本向けに発送しない・・・なんてー話は、注文したあとに2ちゃん見て知ったです。
いちお2/1にオーダーして2/7の朝受け取りました。
モノがハンドガードだったからですかねぇ?武器のカタチしてたり、機械モノだと色々アレなのかもですね。

付かなかったらどうしようとは考えなかったか・・・実は何も考えてなかった。
こんだけ似てりゃ寸法いっしょじゃろ・・・とたかくくってました・・・。

で。

・・・ポン付けですよ奥さん。


スリムでかっこよくなりました。握った感じぐらつきやガタは無さそうです。
手元にKeyModで付けられそうなフォアグリップがないので試せてないですけど、きっと余計なモノを付けてもしっかりホールドしてくれるような気がします。


うーん。やっぱちょっと短いかな。ハンドガードからハイダーだけちょこんと覗いてるのがいいよね。
バレルちょん切るか。


配線の逃げもバッチリ。
残念ながら固定穴はちょっとズレちゃってますが、削って適当なピン差し込めば問題なさそうです。
フロント側の切り欠きを2〜3ミリ深くするだけでもいいかもしれない。


ここまで無加工w


大満足( ̄▽ ̄)

(2/10加筆修正)  


Posted by すなぎも  at 00:53Comments(0)MASADA ACR

2016年02月04日

これ欲しい!!

これ、面白そうじゃないですか。


ショボそうだけど欲しいなぁ。



このショットシェルだけでも色々遊べそうですねぇ。



ダブルバレルもあったり。



〜追記〜
Elfin Knights Project さんの過去の製品と酷似しているとのご指摘をいただきました。
酷似というか、まんまコピー?ライセンス生産??なんなんでしょうね。
とりあえず販売店サイトへのリンクは消しときます。


こわいこわい( ̄▽ ̄)

  
タグ :おもちゃ


Posted by すなぎも  at 22:52Comments(7)おもちゃ

2016年02月02日

久々に、そして脈絡なく、グロックなど

クレアさんという方のサイトに、かっこいいグロック26の記事がありまして。
http://claire.onl/index.php/archives/468
あ〜これ欲しいな〜と思い・・・

御徒町のエアガン屋さんで新品買ってきて、1マガジン撃つか撃たないかののちにバラバラになって、数日後。




珍しく他のことに浮気することもなく完成。



ガーダーのアウターバレルとか、スライド肉抜きとか面取りとか、グリップアダプター追加とか色々。

とりあえずお約束みたいなのでレールも設置。

ツヤ出過ぎだなおい・・・。

こんな狭いところにくっつけるライトなんか持ってませんが。


トリガーは台湾製のなんか触り心地よさげなやつに変更。

セーフティーは金色に塗っただけのプラです。
あと、何となくトリガーガードも丸めときました。

自作マグバンパー。メタル製でめっちゃ重い。

G26はコンパクトでかわいいのですが、さすがにグリップが短すぎて握り心地が悪く、マグバンパーとグリップ後端とを伸ばしてます。

サイトは前後ともノーマルですが、ドットのとこに100均で買ってきた蓄光シールを貼っています。

これは、いいかもw

あと、先輩達に倣ってハンマー落ちてるとトリガーがレストポジションで留まるよう加工。


わりとお気に入り。



マグバンパーは2個作ったから、外でも安心。


スライドストップの削れ防止に真ちゅう棒埋め込んでます(写真の状態から削って調整してます)


作りかけの時の写真。このまま角張った仕上げもよかったかなぁ・・・。



・・・ドルフィンはイルカの刻印彫るの失敗してやる気無くし中。
・・・M93Rはスライドに六角形の穴彫るのが猛烈にダルくてやる気無くし中。

きょうはここまで( ̄▽ ̄)

  


Posted by すなぎも  at 22:21Comments(4)G26

2015年07月15日

かぶった!(T_T)


さすがLayLaxサマ、お目が高い・・・と言っておこう(T_T)

http://laylax.militaryblog.jp/e672087.html

シャープな樹脂成形でポン付けOK(はぁと)とかなんだろうな。
フルオートは無いんだろうな(無くていい)。
んで、¥9,800- とかなんだろうな。
フルオート機構ありで予価¥14,800とか書いてあったよ・・・;;

とりあえず、発売まで何ヶ月かあるだろうから、
さっさと完成させることにしましょう。
  


Posted by すなぎも  at 19:48Comments(0)92F